わらびーの温泉日記

個人的な温泉レポなどの徒然日記です

乳頭温泉郷

遠かった…。

去年7月に知人と乳頭温泉旅行に行き、宿泊した妙乃湯さんで湯めぐり帖を購入していました。1800円だったかな?少し値が張るし、購入出来るのは宿泊者のみという縛りつき。ただし、乳頭温泉7箇所がスタンプのみで入浴可能。ふむ。

当時は時間の都合で休暇村と、宿の人からのアドバイスで鶴の湯さんにお邪魔しました。鶴の湯の茅葺き屋根の宿泊棟の長屋、すごかったなー。

あれから一年。なんと手形の有効期限は一年。

やっばーい!

頑張っていきました!今回の成果としましては、

  1. 黒湯温泉
  2. 孫六温泉
  3. 蟹場温泉
  4. 稲庭うどん創作料理店「おり座」

に行きました!ちなみにおり座さんは大仙市駅前なので乳頭温泉郷から約一時間ドライブしてます。

濃厚な1日でしたねー。では早速レポートを。

 小分けしていきます。