わらびーの温泉日記

個人的な温泉レポなどの徒然日記です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲庭うどん創作料理店「麺酒菜おり座」

秋田にやってきた当初の目的は「稲庭うどんが美味しくてたくさん食べたかったから」でした。 だがしかし!稲庭うどん、全然食べてない。 ついったで呟いたところ、秋田出身のフォロワーさんがおすすめのお店を教えてくれました。それがこれ。 大曲駅のななめ…

乳頭温泉郷・蟹場温泉

乳頭温泉郷で注意が必要なのは、立ち寄り入浴の時間帯です。 入浴時間に注意 これは湯めぐり帖の表紙裏ですが、大体16時ごろで受付終了してしまいます。湯巡りするなら早めの行動を! 黒湯温泉に着いたのが13時。それから14時すぎに孫六、そして15時半ごろに…

乳頭温泉郷・孫六温泉

黒湯温泉は休暇村からひたすら狭い悪路を抜けて辿り着いたのですが、その黒湯温泉駐車場の奥にまだ道は続いていて、どうやら孫六温泉に繋がっている様子。 次の湯が決定しました。 その先も変わらず悪路を行き、辿り着いたのはダムの工事現場。あれ?行き止…

乳頭温泉郷・黒湯温泉

鹿角方面から玉川温泉を通りすぎて、田沢湖の山あいの乳頭温泉郷へ。約二時間半ドライブ。玉川温泉横を通りすぎるときの硫黄臭は凄まじいですよね。走る車のなかでもにおうんですから。 私は玉川温泉、好きですが、一年前に訪れたときに「ここは観光地ではな…

乳頭温泉郷

遠かった…。 去年7月に知人と乳頭温泉旅行に行き、宿泊した妙乃湯さんで湯めぐり帖を購入していました。1800円だったかな?少し値が張るし、購入出来るのは宿泊者のみという縛りつき。ただし、乳頭温泉7箇所がスタンプのみで入浴可能。ふむ。 当時は時間の都…