わらびーの温泉日記

個人的な温泉レポなどの徒然日記です

宇奈月温泉・とちの湯

f:id:warabionsen:20190616183345j:plain

内湯


旅の道中にて、少し時間が空いたので。

 

高速道路から20分ほど寄り道をして、富山県宇奈月(うなづき)温泉へ初めて寄ってみることにしました!

 

途中、富山市の超狭い範囲でゲリラ豪雨が降ってました。カーナビに「災害速報」という表示が出てるの初めて見た…。私は一瞬横切っただけですが、あの地域に住まわれてる方は大丈夫だったでしょうか…。

 

山のなかでした。それでも高速から近いしIC周りはある程度町なので、交通の便はよさそう。電車通ってるし!

f:id:warabionsen:20190616183553j:plain
f:id:warabionsen:20190616183312j:plain
行く途中のダム

 

今回は道の突き当たりにある、とちの湯さんにお邪魔しました。カーナビが道案内を途中放棄して迷いましたがなんとかたどり着いた~。

駐車場に程近い道路にお猿さん集団(親子も含む)がいました。びっくりした。

 

f:id:warabionsen:20190616183530j:plain

露天風呂

正直泉質は特筆するものはなかったように思ったのですが、ここは立地に価値がある温泉だと感じました。洗い場にはシャワーがあり、リンスインシャンプー、ボディソープもついていて、脱衣場にはドライヤー2つ。貴重品ロッカーもありました。

(自分用お風呂セットが完成しているため、あまりアメニティやサービスなどは利用しない人なので、もし記憶違いがありましたらすみません…)(今度からちゃんとチェックしよう)

 

f:id:warabionsen:20190616183549j:plain

トロッコ列車

露天風呂からトロッコ列車が見えるため、トロッコ列車からこちらが見える可能性があるのか、張り紙での注意書もありました。

もう一度行くとすれば、どうせなら天気の良い日に入りたいですね!

tochinoyu.com

 

なるほど!簡単にサイトの引用もできるのですね!便利~