わらびーの温泉日記

個人的な温泉レポなどの徒然日記です

海鮮丼!!

昨年は山形に居たのですが、酒田の海鮮市場の海鮮丼がめちゃんこうまくて!生牡蠣初めて食べて美味しくて!!!

今年も東北に来たら、海鮮を食すことは1つの目標でした。

早速叶いましたね~!
鶴亀屋食堂さんへ!

f:id:warabionsen:20190627151826j:plainf:id:warabionsen:20190625235905j:plain
海横の有名食堂
まだ青森の知識がなかったので青森出身の友人にオススメを案内してもらったのですが、後からパンフレットやテレビなどを見たら、こちらは青森を代表する有名な食堂だったようですね。
浅虫温泉の海岸線沿い道路に、他の建物に紛れてひょこっと現れます。
少し遅めのお昼時でしたが、お客さんは数組ずつ、それでも絶えず入店されてました。
もしかして、比較的空いててラッキーだったのかな?
f:id:warabionsen:20190626001105j:plain
レジ奥の壁に新鮮なネタメニュー表!
隣の男性はマグロ20枚の化け物みたいな丼物を頼んでましたが、私はマグロ、サーモン、ひらめのトリプル丼(2500円)で!
f:id:warabionsen:20190625235753j:plain
贅沢三昧

うん、綺麗!美味しい!!知ってた!!!

f:id:warabionsen:20190625235826j:plain
溢れだすマグロ

何でも美味しい美味しい言ってしまう私ですが、少し味にシビアな友人によると、
「マグロに関して言えば、大間のマグロを現地で食べた方が美味しい」
らしいです。へぇー?これよりうまいの?
ヒラメとサーモンは美味しかったらしいです。
www.google.com



このあと青森市の駅前のねぶたを展示しているワ・ラッセさんにお邪魔して、初ねぶたを見ました。すごーい!

f:id:warabionsen:20190627133008j:plainf:id:warabionsen:20190627133019j:plainf:id:warabionsen:20190627133033j:plainf:id:warabionsen:20190627133038j:plain
大迫力
www.nebuta.jp

次はたちねぶたを見たいですね。

そして隣のA-FACTORYさんでりんごのアイスを食べ比べしました!
紅玉、王林ジョナゴールドを選びました。味が違う!面白く、美味しかったです!リンゴ以外のアイスも選べますよ。

f:id:warabionsen:20190627133729j:plainf:id:warabionsen:20190627133804j:plain
トリプル400円!
お土産も買えましたし、青森を堪能できた気がします!
afactory1p.storeinfo.jp